くろみつ劇場

※ じてんしゃぬまのなかにいる ※

『今自転車乗りがモテる!』

1 KYT

ヘルメットをかぶったネコ「それではKYT(危険予知トレーニング)をするにゃー。『おひとりさまでいるとどんな危険が考えられるでしょうか?』」

「いつでも好きなフレームが買える!」「ホイールも!」「ブルベに出放題!」「レースで心配かけることもない!」

ヘルメットをかぶったネコ「いいことばかりだにゃー、もっとマジメに考えるにゃー」

「真夜中、お笑いのTVを見ていてひとしきり笑ったあと、ふと我にかえる!」
「病気のため60歳で定年退職。あれ?年金もらいはじめるまでどうやって食べていくの?」
「最後に女の人と話したのがコンビニ店員さんの『あたためますか?』」

ヘルメットをかぶったネコ「ではそれを回避するにはどのような人生運転を心がけるといいでしょうか?にゃー」

「彼女をつくる!」「錬成する!」「異世界転生する!」「嫁!嫁!」「アスカは俺の嫁!」

ヘルメットをかぶったネコ「それでは蜂蜜と乳の川が流れ、小鳥が歌う王国を建国するにゃー。イイハコ創ろうモテモテ王国。今日もゼロ災でいこうヨシ!!」

「「「ゼロ災でいこうヨシ!!」」」

 

f:id:kuromitsukuromitsu:20190808060345j:plain

左から猛将、公主、軍師、未開のTwitter民

2 公主の大論陣

というわけで、どのようにしたら『おひとりさま』が『おふたりさま』になれるのかを考えてみますわ

 

三人「…バカナ…」「荒れるであります!」「個人の自由じゃろ」

 

鯛や牡蠣は性転換をするし、カタツムリは雌雄同体だし、ナメック星人は性別がないし…人間はそのような芸当ができないのだから努力が必要でしょ!

…OK,OK…ツヅケテクレ…

よーし、クリスマスにたむろうリア充を撲滅しちゃうぞ☆…なんて思い切りよく行動する前にちょっと考えてほしいのです

具体的にはどうするといいのじゃ?

『今、自転車乗りがモテる!』

モテてないであります!

では『今、イケメンがモテる!』と聞いたらどう思います?

あたりまえのことであります!

では、自転車乗り=イケメンという図式を成り立たせればモテるのではなくて?

……!?

そう、イケメンでないのならイケメンにすればいいのよ

 

3  そしてモテモテな王国へ…

(なんですと?)
(…デキルノカ…?)
(もしできるのならばモテたいであります!)

 

イケメンとはどのような殿方だと思われます?

 

「カッコいい人」「ハンサム!」「…キンニク…」

 

それが、4~50代から逆転する……みんな中年太りになりだした頃。スマートな人ならだれでもイケメンになる……!!

…バカナ…ソンナコトガ…

いや、その通りかもしれん。いわれてみるとあたりまえのことだが、普通2~30代の若者には気づかない…神算鬼謀とはこのことよ

もう結論はわかるわね…自転車にせっせと乗り続け、体型を維持していると4~50代でモテ期がくる…!一生に一度あるかないかのビックウェーブ……!!!

 

三人「「「おおおぉぉぉーーーー!!!!」」」

 

それまで各自は掃除洗濯、料理、育児の家事能力を鍛えつつ、おとなしく自転車に乗って待っていること。以上!

 

(もう還暦のワシはどうしたらいいんじゃ…?)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村